shower-1807499_1920

どうもっ  ちょこです



今回は



運動後、汗をかいたけどシャワーを浴びられない




長時間拘束される時に、汗や匂いをどうにかしたい人



お風呂に入れない日がある、あるいは入るのが大変な人



警備業などの24時間体制のバイトをしている人や




銭湯やシャワーにいける時間が限られている人





そんな人に、ちょっとした清潔テクを紹介したいと思います。



最近、警備業やってると




シャワー浴びたりお風呂に入るまでが結構ストレスなんですよ



潔癖症ではないんですが




ちょっとした汗っかきなので、体臭が気になったり、




頭が痒くなったりする時がちょこちょこあります



1日にシャワーは二回浴びるのが理想なんですけどねw




警備業やってると、バイト上がりの時にシャワー浴びて、




翌々日のバイト上がりまでそれっきりの時もざらにありますから




結局二日に一回のペースでシャワーを浴びているわけです。




もちろん、休日運動をするときは、夕方か夜にも銭湯に行きます。



しかし



私の場合、有酸素運動や筋トレを



なるべくモチベーションの高い時間帯である休日の昼間や午前中とかにしたいので



銭湯が利用できる15時以降になるまではお風呂に入れず




着替えても汗臭くなってしまいます。



スプレーもするけどダメですね




メンズのギャツビーとかの匂いは嫌いなんですよね



パウダーサラサラシートは容量が少ない割りには高いので




節約面で痛いですよね



そこで、節約も視野に入れて



できるだけすっきりした気持ちで



日々を過ごすために色々調べて見ました。





運動後や、ちょっと清潔感が損なわれた時には





こんなものを買ってみると良いかもしれません




〔ドライシャンプー〕









私はスキューズミーのロータスフラワーを購入しました。


頭にスプレーして、タオルで軽く頭を拭くと良いとのことです。


ツバキも良さそうなので、スキューズミーを使い終わったら買おうかなって思ってます。



私はスキューズミー使ってますが




男性で



ちょっと女々しいとか、「女子女子してる匂いはちょっと・・・」って思うかたは





下のツバキの方がいいかもしれませんね




もちろんお風呂に入るのが一番ですが





職業上の都合と、家にお風呂がないということで買って見ました。




素晴らしいところは




シャンプーを水がなくてもできるということ!



もちろん、水で洗うときほど汚れは落ちないとは思うのですが



匂いを消すこともできますし、レビューでは頭の痒さも取れるとのことでした。
 




届いて実際使ってみたらツイッターに詳しい感想を書いてみよかなと思います。

 





〔体拭きタオル〕

運動後や汗をかいてしまった時に便利なのがコチラ。



通常のウェットティッシュだとすぐなくなっちゃうと思いますし



首や脇などを部分的に拭くためなので小さいのですが




これなら40センチ×30センチあるので体全体を吹くのに便利です





タオルを毎回濡らして洗濯する必要もありません





バイト中は通常のウェットティッシュでいいのですが




私はバイト上がりの朝か昼間に運動をした後



着替えの際に使います






 



今はこんな感じで





バイト中も





銭湯には入れない時間帯の運動後も





なるべく清潔でいるための工夫を考えてやってみようと思ってます





不潔なのはストレスですし




私の場合恥ずかしくて人前に出るのがストレスですw




不潔だと相手がそれに気づかなかったとしても失礼ですし





気づかれたら不快な思いをさせて迷惑をかけちゃいますよね






二日に一回シャワーなんて女性視点から見たら大問題でしょうが



女性の24時間警備はないですし




普通にアルバイトやってたら、こんなことしなくてもいいかもしれません




ですが、警備業とかでなく




初めにもいったように




汗っかきの人や



そうでない人も




銭湯を利用できない時間帯とか




ちょっと暑い日とか運動後とか




そういった時に使えるものだと思うので



なるべく清潔でストレスなく過ごしたいという方はぜひ利用して見てねっ





ではっ